さあ、きみの番だ〜Now it's your turn〜

大阪在住の弁理士・中野賢太のブログです。知財ネタ・読書・考察など

情熱大陸 棚橋選手の回 18.9.30 MBS (002)

大型台風が来てたので、逆L字型の災害情報付き。

この時期の放送は仕方ないですね。嫌ならBSの再放送かソフト化を待とう。

 

過去に膝の靭帯を断裂してるので、普段から膝をひきづってる。試合会場入りするときも、歩き方がおかしい。あれでよく空中殺法ができるんだ。

 

料理のブログ、自撮りのインスタ。毎日やってる。料理の炭水化物抜き、脂抜きのやり方が、コンテスト直前のボディビルダーのそれ。体を大きくするのがプロレスラーの仕事だと思うけど、摂取してるカロリーが一般人と変わらない。膝の負担を軽くするって目的はあるけど、これでパワーを出せるんだろうか。

 

「チャラさをプロレスに持ち込んだのは僕」練習してたら自動的にスターになれると思ってたが、身売りと選手の大量離脱。盛り上げようと色々やって今の地位に。取材も多いし、主演映画が現在公開中。

 

番組のテーマ的に、低迷期のエピソードはなし。人気が低迷してたという話と、道場から猪木さんの写真を外した話だけ。ファンがついていってるのは「プロレス低迷期に引っ張ってた」というストーリー性が大きいと思うけど、わざわざ暗い話をする必要はないらしい。