さあ、きみの番だ〜Now it's your turn〜

大阪在住の弁理士・中野賢太のブログです。知財ネタ・読書・考察など

洋服を買い換えると仕事が増える/服を着るならこんなふうに(012)

昔から不思議だったのが、

洋服を買い換えると仕事の依頼が来たり彼女ができたり

周囲からの反応が急に変わること。

 

それまでの服装がひどかったのもありますが、扱いが天と地です。

服を着るならこんなふうに(1) (カドカワデジタルコミックス)

服を着るならこんなふうに(1) (カドカワデジタルコミックス)

 

ダサい男が生まれ変わるファッションマンガ。

成功への必勝法が出てきて、ユニクロや無印の定番アイテムを組み合わせて

ファッションの成功へ導きます。

カテゴリは「自己啓発」か「成功法則」です。

 

そもそも服を買うのは、相手のため。

出来る範囲で「そこそこセンスの良い」服装にして

気持ちよく取引できるようにするためです。

 

相手・受け手の都合に合わせる、マーケットインの発想です。

 

ずっと普段着で過ごして洋服代を節約するのは

自分の都合。プロダクトアウトの発想です。そりゃ、受けません。

 

実際には、洋服の買い換えと同時にいろんなパラメータを変えてます。

仕事が増える決定打がどれか、実際には分かりませんが、

「見せ方」を意識することと事業の成功には、大きな関係があるでしょう。